ハロウィンパスタ

ハロウィンにちなんで、かぼちゃを買ってみました。
かぼちゃといえばスイーツ???

と思いめぐらしていたのですが、
「!」
思いついたのは、

ハロウィンパスタ♪

ペペロンチーノにかぼちゃを入れました。
唐辛子の辛さと、かぼちゃの甘さのハーモニーが結構好きなのです(*^^*)


そういえば、かぼちゃって夏に収穫されるイメージがあったのですが、
食べるのはハロウィンや冬至など。
いったい旬っていつ?と思っていたら、
夏に収穫されたものを、2〜3か月寝かしておくと、水分が少なくなって美味しくなるのだそうです。

そういえば、かぼちゃはウリ科なのに、水分少ないなーと思っていたら、そういうことだったんですね^^;
そういわれれば、ズッキーニはかぼちゃの仲間、といわれても、納得ですo(^^)o

そんなかぼちゃ料理、しばらく楽しんでみようと思います(*^^*)