変化のとき2

お風呂に入ろうと電気をつけた途端、電球が切れました。
「あ”っ!どうしよう(>_<)」
一瞬、なんでぇぇぇ〜、今から買いに行くの〜?(涙)
と思いましたが、
「あれ?もしかして…」
ありましたありました、新しい電球。


サイズもばっちり(^^)v
よかった(*^^*)

***

取り外した古い電球、
黒くなって、フィラメントも切れています。
こうなったら潔く取り替えるしかありません。
どう頑張ったって、つくわけないとわかるから、そう思えます。

でも、
何か環境が変化するとき、
「いやだー!変わりたくな〜いっ!」
ってがんばってしまうことがあります。
そういう姿って、
きっとこの古い切れた電球を
「これをなんでつかないのー!」
「どうにかしてつけた〜い!」
ってがんばってるくらい、滑稽なんだろうな〜と
電球を眺めていて思いました(^^;

神様から「次へ行こうね」「それ、手放そうね」
って言われてるときは、
もうちゃ〜んと次のステージが用意されている
失うんじゃないいんだ

この電球たちが、そんなことを教えてくれているようです。


古い電球にも
新しい電球にもたくさん感謝して
幸せいっぱいのバスタブで心と体をリフレッシュ(*^^*)