いちごのあとは

いちごのあとは、夏の果物までちょっと間があります。
お店にはもういろいろな果物が並んでいますが、
まだ旬というには早いし、なんといってもお手頃感がありません(^^;

そんな時期は、キウイやバナナといった輸入果物は強い見方(^^)v

というわけで、今日のお昼はキウイ^^

キウイは、ビタミンCや食物繊維が果物の中でも一番多く、
しかも手間のかからないお手頃&お手軽のありがたーい果物ですね^^

国産のキウイもあるのですが、意外なことにキウイの旬は10〜12月。
そう、夏の果物のイメージがあるかも知れませんが、実はあまり暑さに強くはありません。
なんといっても原産は中国だそうですから、それもうなずけますね。

固くてまだ熟していないものは、追熟させるのですが、
あまり熟しすぎると、皮がしわしわになってしまいます。

今日の追熟具合はどうかな〜???


う〜ん、完璧!(*^^*)
この、果汁の滴るみずみずしさがたまらな〜い