カリフラワー新発見!

先日、カリフラワーをいただきました。

ほとんどのお野菜を生でいただくのですが、
なぜか、今までカリフラワーは生で食べてみたことがありませんでした。
自分でもびっくり!

そこで、早速生でいただいてみました。

「おいしい(*^^*)」

カリフラワーを使った料理といえば、
シチューやピクルス、付け合せ。。。
そんなに好きなほうではなく、まあなくてもいいかな。。。という感じだったのですが、
なんで今まで生でたべなかったんだろう!
と思うほど、おいしい。

お野菜にありがちな、火を通した時にでる独特の臭みのようなものがなく、
とっても食べやすい。

さっそくサラダにしていただきました(^0^)/


これから寒くなる季節が旬のカリフラワー。
低カロリーでビタミンも豊富。
大活躍の兆しです^^