手ぬぐい新発見

お弁当派のわたくし、お弁当の時、プラスチックのお箸や割り箸を使っていましたが、

食事を大切にしよう!
それには、食べものを口に運ぶお箸は大切!
気の良いお箸を使いたい!!
と思っていました。

気に入ったお箸はあっても、なかなか気に入ったお箸箱がなく、
どーしよっかな〜と思っていたところ…

友達から偶然“手ぬぐいハンカチ”なるものをいただきました(^0^)
/ 見た途端、「これ!!]

これでお箸をくるんでいけば、
お弁当いただくとき、おひざ掛け代わりにもなるし、
きれいに洗えて清潔便利(*^^*)
お箸のサイズを選ばないからお箸もその日の気分で毎日変えても大丈夫、
そして、かさばらない。
その日のお弁当クロスとコーディネートしたり、変えられる… といいこと尽くし(*^^*)

お箸箱にこだわっていたけど、こだわりをなくすと、いろいろできますね(^^)

普通の手ぬぐいだと、長すぎるけど、
この手ぬぐいハンカチ、
半分に切って、さらに縁もきれいにかがってあるので、とっても使いやすい(^^)

うちにある手ぬぐいもこうやって使おうかな〜♪

なんて、手ぬぐいの新しい使い方を考えてわくわくしてきました。

うれしい、タイムリーなプレゼント、素敵なヒントをありがとうございますm(__)m