食べるシンカンセン!?

シンカンセンをいただきました。
このシンカンセン、食べられるんです(@@)
そして、シンカンセンというからにははやい!
そう、早生種の梨、その名も「新甘泉」(^0^)/


「筑水」と「おさ二十世紀」を掛け合わせた、鳥取県オリジナルの赤梨
系の梨です。

果物の中でも梨は大好き♪
シャキシャキした食感も良いですが、
ぎりぎりまで熟してちょっと果肉が柔らかくなり始めた頃も美味しいで
す^^


ところで、
梨が完熟してくると、皮が手でするっと剥けるのをご存知ですか?
ほら、こんなふうに。。。

こうなった梨は、シャキシャキよりちょっともそっとした感じになって
くるので、
好き嫌いが分かれるところかと思いますが、
皮を剥くのが面倒な方にはおすすめです(笑)

ちなみに、私は、梨も皮ごといただきます(*^^*)v