笑顔

最近のカメラには、面白い機能がついていますね。
映っている人の笑顔が何パーセントの“笑顔度”か、出てくるんです!

これで自分の顔を撮ってみると、
思いっきり笑っているつもりなのに、「10%」とかでてしまうんです。

自分が思っている以上に、笑えていない(^^;

普段笑っているつもりが微笑んでいる程度
ということは、
微笑んでいるつもりのときは。。!?

そうやって考えていくと、
いったい一日のうち、どれだけを笑顔ですごしているんだろう?
ずいぶん、ムッとした顔してるんじゃないかな?
そんな風に思えてきました。

自分の頬を触ってみると、顔の筋肉が固まっているような感じがします。
これでは、素敵な笑顔にはならないだろうなー(^^;

そこで、ときどきお顔のマッサージをすることにしました。
得意の(^^)ハーブを使ったフェイシャルパック&マッサージ(*^^*)
そして、自分の顔の筋肉に、「あなたの位置はここですよ〜」と
笑顔の場所を教えてあげます。

そうすると、本当は心地よかったその位置、表情を、顔が思い出してくれるようです。
そして、顔を通して、こころも穏やかに、やわらかくなっていく。
懐かしい気持ちがこころに戻ってきました。

今日の笑顔度、何パーセントかな?


#というわけで、あまりに効果抜群だったので(笑)、フェイシャルコース始めました!
ハーブを使ったパックとマッサージのコースです。近日HPにもアップいたします。
ぜひ、お試しください(^^)